Unity エンジニア

仕事内容

3DCGを使ったリアルタイムコンテンツを活用した自社オリジナル作品の原作を制作し、配信・AR・VRを通じて世界中に提供するクリエイティブカンパニーの設立に伴い、立ち上げメンバーを募集します。 社内には、国内トップクラスの実績を誇るCGプロダクションで技術責任者を担ってきたCTO、他数のアニメ化実績のある大手出版社の編集長、アニメOP・EDやボカロのプロデュースを多数手がけてきた大手でコード会社のプロデューサーという組織で、原作から映像の制作までワンストップで行える制作体制の中核を担って頂くエンジニアを募集します。

  • モーションキャプチャー等のデバイスから取得したアニメーションデータのオーサリング開発・運用
  • AR(ARKit、ARcore等)、VR(Oculus、Vive、PSVR等)で楽しめるリアルタイムコンテンツの開発・運用
  • 3Dアニメーション制作のためのパイプライン、ツール開発・運用

※企画概要、発表前のため面談の際にご説明させて頂きます。

求める経験
  • Unity、Unreal Engine等のゲームエンジンでの開発経験
  • シェーダーの開発経験(まずはセルルックシェーダーに取り組んで頂きます。)
望ましい経験
  • Python、MEL等の実務経験または興味をお持ちの方
  • AR、VRの開発に関与した経験
  • スマートフォン向けのアプリの開発に関与した経験
  • 3DCGアニメーションの制作に関与した経験
  • GitHubの使用経験
人物像
  • 新しいことへの挑戦が好きな方
  • 新しいテクノロジーに興味がある方
  • アニメやマンガが好きな方
  • 趣味でもプログラムをするようプログラム好きな方
開発環境
  • ゲームエンジン:Unity
  • モーションキャプチャ:VICON(Shogun)
  • 3DCG:Maya, Motion Builder
  • インフラ:AWS
  • ツール:GitHub, Slack,Google Apps,Confluence