3DCGアーティスト

仕事内容

3DCGを使ったリアルタイムコンテンツを活用した自社オリジナル作品の原作を制作し、配信・AR・VRを通じて世界中に提供するクリエイティブカンパニーの設立に伴い、立ち上げメンバーを募集します。 社内には、国内トップクラスの実績を誇るCGプロダクションで技術責任者を担ってきたCTO、他数のアニメ化実績のある大手出版社の編集長、アニメOP・EDやボカロのプロデュースを多数手がけてきた大手でコード会社のプロデューサーという組織で、原作から映像の制作までワンストップで行える制作体制の中核を担って頂くエンジニアを募集します。

  • 自社内のモーションキャプチャースタジオで撮影したアニメーションを元に、シーンアッセンブル・ライティング・コンポジット・エフェクト制作等の業務を担当して頂きます。
  • 外部のモデラーの方が作成したモデルのチェック及び修正指示を出して頂きます。
  • Unityを使用してのアニメーション制作という、今後トレンドとなる手法を取り入れて制作を行います。Unityの経験がない場合も、Unityでのコンポジット経験者と一緒にスキルを高めていける環境です。

※企画概要、発表前のため面談の際にご説明させて頂きます。

求める経験
  • Unity、After Effect、Maya等ででのコンポジットの実務経験
望ましい経験
  • Maya、Maxでのモデリング・リギング経験
  • Motion Builderでのアニメーションの修正経験
  • Unityでのシーン制作経験(キャラ、オブジェクト、背景等の素材を合成し、色味・明暗・濃淡等の調整等)
  • Premierでの動画編集経験
人物像
  • 新しいことへの挑戦が好きな方
  • 新しいテクノロジーに興味がある方
  • アニメやマンガが好きな方
  • 趣味で自主制作を行う方
開発環境
  • ゲームエンジン:Unity
  • モーションキャプチャ:VICON(Shogun)
  • 3DCG:Maya, Motion Builder
  • インフラ:AWS
  • ツール:GitHub, Slack,Google Apps,Confluence